SSブログ

日本vsベネズエラ戦、武藤と柴崎がゴール!! [スポーツ(サッカー)ニュース]




スポンサーリンク


日本vsベネズエラ戦、サッカー日本代表初招集の武藤・柴崎がゴール!!




2014年9月9日、アギーレJAPAN率いるサッカー日本代表とベネズエラ代表がキリンチャレンジカップにて日産スタジアムで対戦しました。



結果は、2−2の引き分けでしたが、アギーレ監督としては新たな収穫があったのではないでしょうか。




その収穫とは、代表初招集の武藤と柴崎。


前半はベネズエラのペースで引き分けのまま折り返した日本代表。



まずは、後半から途中出場した、期待の現役大学生Jリーガーの武藤選手がやってくれました!!



味方からボールを受けた武藤選手は、本田選手岡崎選手が作ったスペースにドリブルで切り込みそのまま左足でシュート!!


これが見事に決まり、日本代表は1点を先制しました!



試合はこの後、DFの水本選手が相手FWにPKを与えてしまいます。



これをマリオ・ロンドン選手に決められ、同点に追いつかれます。



それからしばらくして、22分。


日本に待望の2点目が生まれました。


左サイドを突破した岡崎選手のクロス。


これはファーに流れてしまったように見えたが、

ここに走り込んだ選手がいました。



日本代表初招集で初出場の柴崎岳選手です


柴崎選手は猛スピードで右サイドを駆け上がり、岡崎選手のクロスを

右足であわせる難しいボレーシュートでベネズエラのゴールに叩き込みました。


スピードに乗った状態で、ボールを叩き付けながら決めたスーパーゴールでしたね!




その直後、またも日本に絶好の位置でのFKのチャンス。



新戦力の武藤選手や柴崎選手に負けじと日本代表の主将が存在感を示します。



本田選手のフリーキックはベネズエラの選手の壁の横をギリギリすりぬけ、




そのままゴールに吸い込まれるか!?




というところでしたが、





わずかにはずれゴールポストに弾かれました。




非常に惜しかった。




そして、このまま勢いに乗って追加点といきたい日本でしたが、26分。





ベネズエラ、ガブリエル・シチェロ選手の強力な無回転シュートを川島選手がファンブル(はじいて)してしまい、同点となってしまいました。





その後、日本代表、ベネズエラ共にチャンスを作りますがゴールは生まれず、



2−2の引き分けで試合は終わりました。




こちらが武藤選手、柴崎選手のゴールを含むハイライトです。







今回の試合は収穫と反省がはっきりした貴重な一戦だったと思います。



今回の失点も前回のウルグアイ戦と同じように、ミスからの失点でした。



そこについては、改善すべき課題ですね。



そして、嬉しいことに若手の2選手が強烈な存在感を示してくれました。



武藤選手柴崎選手



4年後のW杯で活躍出来るであろう才能をアギーレ監督や日本中に示すことができたのではないでしょうか。



柴崎選手と武藤選手をはじめ、新生日本代表の今後の活躍に期待しましょう。




そしてしっかり活躍してもらえるように、本田選手や香川選手、長友選手ら海外組の応援だけでなく、柴崎選手武藤選手らが活躍するJリーグも観戦したり応援して盛り上げていきたいですね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。